コレステロール.net


コレステロールが気になるなら、コレステロール.netにお任せください。あなたの健康ライフをお約束します。
by coresuterol
プロフィールを見る
画像一覧

コレステロールに良い食事・悪い食事

コレステロールと食事が密に関係していることはきっとご存知な方も多いのでしょうか。悪玉コレステロールが増加してしまう一番の原因はやはり食事で、特に脂質、お菓子の食べ過ぎなどには注意が必要です。では反対に食べて体に良いものをこっそりお教えしましょう。代表的な食物にゴマ、大豆、緑茶、干しシイタケなどがあります。その他にあげるとすると、ナッツ類や昆布なども効果が高いといわれています。もし自分の体調が気になるようだったら、日ごろから積極的にこれらの食べ物を食べるようにしましょう。さらに、血中の脂肪分を消費することも大切です。そのために有効なのはやはり体を動かすことです。特に、ウォーキングやスイミングなどの有酸素運動もおすすめです。血液の循環をよくするために、ぬるめのお湯にじっくりと20分ほどお湯に浸かって半身浴をするのも効果的です。半身浴はダイエットにも効果的ですよね。お湯に入ることで熱エネルギーが体内に伝わって皮膚の毛細血管が拡げられ血流が増加する効果があります。
[PR]
by coresuterol | 2010-01-07 14:19
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧